階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ある漫画馬鹿の一週間  

11日に
”翌日から残業が続くから1日早くガンガンを手に入れて読みたい!”
とか書いておきつつ
13日はハチクロ最終巻に泣き、
14日は絶対可憐チルドレン6巻が読みたくてまたも九段下で途中下車。
しかもそれだけにとどまらず『超こち亀』 『さよなら絶望先生5巻』 『週刊石川雅之』も購入。
いや、残業はほぼ予定通りあったんですけどね(=▽=)

にしても『週刊石川雅之』は地元じゃ売ってなさそうだからいいとして
どのみち読む時間のない『超こち亀』と『絶望先生』は
別に今買わなくていいんじゃ…と思わなくもなかったのですが。

で、帰って食事やらなにやら済ませまして、さあ読むぞ、と。
当然『絶チル』を手に取るものの、その前に『超こち亀』が目に入ったので
せっかくだからパラパラと見てみる…見て…うおおおおおおおお。なんだこりゃー!

いや、ホントにまだちょこちょこっと掻い摘んで斜め読みしただけなんですけども
これはものすごいですよ。なんというか、ある種の奇跡ですよ。
実は週刊少年ジャンプを読み始めて、約20年経つ(正確にはわからない)身としては
このすごさに打ち震えます。感動で涙ぐむ始末!!
泣かせる内容じゃ全然ないのにー!(笑)
テリーマンがっ!(いやさすがに連載時読んでませんが)フリーザがっ!!
先輩ときわ荘住人に絵と描き手とは別物である現実を教えた水野英子ガッッ!!(爆)
そして今をときめく荒川弘が!
サンデー系の作家がもっと参加してたらもっと良かったのに。
同じ一ツ橋グループなんだし。
単に仲のいい人がサンデー系にいないってだけ?
てことは秋元氏と荒川氏とは親しいということなんでしょうか??(接点が…)

まあそんなことはともかく。
『超こち亀』はホントにすごい。
漫画好きを名乗るなら、これを買わなきゃウソだ!!
私も時間をかけてじっくり読みたいと思います。
CD-ROMなんかついてなくても、これで¥2000(税抜)は安すぎる…!

そして一緒に買った『週刊石川雅之』も面白すぎました。
ばかだ、この人絶対ばかだ(笑)(←褒め言葉)

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

