階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

WOMBAT Grade2 試験結果!  

WOMBAT中級試験の結果が届きました!
前回よりも、早い…?

今回のテスト、私は前回のテストでIDを3つ(A2つとE)持っていたので
3回テストを受けました。

1回目は普通に。
2回目は、もしかしたらこっちかも?という解答で提出。
3回目は前回TだったIDでやはり今回もT狙い(笑)

結果が届く過程は前回の認定証が置かれてある以外、前回と全く一緒です。
切手の色も違いますかね。
さてさて、気になる結果は…!?

認定証
クリックで拡大

E!Exceeds Expectations(期待以上)です!やったー!!\(^^)/
とはいえGrade1からGrade2の間にやったことといえば、
せいぜい6巻をもう一回読んだくらいですけど(笑)
わー、落ちてたらどうしようかと思いましたよ。とにかく嬉しい♪

認定証の文言はやはりローリングさん、前回とは違う文章になってます。
こういう細かい「お楽しみ」が、ファンには嬉しいんですよねぇ~。

”試験官たちはあなたの思慮深さと知性を感じさせる解答に大変感心しました。
あなたの得点が平均を上回るものであったことを、ここに喜んでお知らせ致します。
あなたは魔法に関する高水準の知識を示しました。さらなる勉学に励み、数ヵ月後に来たる三度目の、そして最後となるWOMBATにて遺憾なく力を発揮できることを期待します。”

みたいな内容です。
蝋印の色もシックなシルバーに。
前回は赤でしたので、次の上級試験はゴールドでしょうか?

そして2つめのIDもE。
ちょっと残念。まあ仕方なし。

で、残る3つ目は……T!!(笑)
やった(笑)

認定証
クリックで拡大

T認定証にデザインの変更はありませんが
やはり、文言は違います。

”この試験が難しいのは確かですが、零点を獲得するのは至難のわざと言えます。
これは無益な公共教育に対してあなたの反抗の意思表示
(この場合、あなたはゴブリンのテログループの一味かもしれません) か、
さもなくば出題文を理解するために問題用紙を食べるので夢中だった
(この場合はあなたはトロールでしょう)かのどちらかだと、判断せざるを得ません。”

みたいなことが書かれています(笑)

そして読んだあとのT認定証は、前回のT認定証と並んでちんまり置かれます。
なんかかわいい(笑)

認定証

他の認定証も、見てみたいですねー。
そして、他の人がどう問題を解いたのかも、是非知りたい…!!

次のGrade3(上級試験)は「in a few months' time」とのことなので、
早ければ年内開催…!?
次はOを!
…と言いたいところですが、不合格にならないようせいぜい頑張ります(笑)

category: ハリー(全般)

tb: 0   cm: 2

