階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハチクロ風景1  

土曜の昼間、ちょっと所用で久々に大学へ行って来ました。
久々だからと、バスを使う楽な経路ではなくて、
当時と同じく最寄り駅から20分歩くコースで行ったら
暑くて仕方ありませんでした(爆)
でも、全然変わってなかったですね、あの辺。

大学の中は、古い建物(2号館)が取り壊し中だったり
ウワサの新館13号館が小ぎれいに建ってたり。
あと、数箇所に大学構内の案内図がたってたのに、おお、となりました。
…でも、よく考えてみたら、今まで構内案内図がないほうが
むしろおかしかったんですよね(爆)
ウチの大学の敷地は、大学としてはそんなに広くないほうだとは思いますけども
それでも慣れないうちはどこになにがあるのかわかりません。
私も入学当初、場所がわからなくて困った記憶があるような…。

前にも書きましたが、大学内の風景が
美大漫画『ハチミツとクローバー』の大学のモデルになっているので
ついでに構内の写真を撮ってきました。
他のブログでも紹介されてたりするので、重複しないよう今回はこちら。

図書館裏

『ハチクロ』の単行本を持っている方は、5巻66ページを開いてみてください。
ひと目で疑問の余地なく同じ場所だとわかります(笑)
ちなみに場所は図書資料館の裏側で、この半円形の階段の内側(右下側暗く通路状になってる場所)には
名作椅子のコレクションがずらっと並んでいます。
油絵科(3~4年)のアトリエと食堂を結ぶ最短路なので、私もしょっちゅうココを通りました。

図書館裏の日陰の猫
そしてそこの日陰で仲良く寝ていた猫。
くっついて寝たら暑くないか?

後日別の場所もご紹介します。
スポンサーサイト

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greeny.blog7.fc2.com/tb.php/138-f337cbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

