階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハチクロ風景2  

TSUT○YAでCDを借りようとしたらシリーズで出ているうちの
1枚目だけがCCCDでした。
私が借りたいのはまさにその1枚目。
2枚目以降は普通の由緒正しきCDなのに。
これは嫌がらせ以外の何ものでもないような。
それとも1枚目だけはCCCDで発売したけど評判が悪いから
2枚目からは普通のCDにしたのでしょうか?

ひきつづきハチクロ風景です。
『ハチクロ』で案外ちょくちょく登場してるのがこの4号館。(重複…してもいいや(爆))
右奥の少し高い棟は5A号館です。

4号館

妙に三角屋根が並んでいるとか、螺旋階段が出てきたりしたらそれは4号館。
テキスト(単行本)は7巻のchapter.43。真山たちが椅子を運び出している場面です。
前回書いたとおり名作椅子たちは図書館裏に並べられていますし、
そもそも4号館は主に油絵科1~2年用のアトリエなので、実際は資料棟ではありません。
が、今はもしかしたら倉庫になっているのかも…?
(でもそうするとアトリエが足りないよな…)

真山がテーブルを背負って螺旋階段を降りているのを見ても
お分かりいただけるかと思いますが
4号館は非常に実用性に欠けた設計です(爆)
光彩だけはしっかり考えられているようですが…。
狭い螺旋階段を大きな(&重い)荷物を持って、
しかも降りる人と上る人が同時にいたりして
さらに屋根がないので雨が降ってたりする状況を、想像してみてください(^_^;

4号館下の螺旋階段

そしてこちらは4号館の1階から見る螺旋階段のうちのひとつ。
7巻86ページ参照のこと。
後ろに木材などが詰まってる棚があるのでごちゃごちゃしてますが。

4号館下

同じ位置で振り返って、向かいの螺旋階段(右端に切れている)などを臨む。
画面左側(深緑色の掲示板の前)にあるベンチで
つなぎを着たまま昼寝をしていたことがあります(爆)
とても”女子大生”の行動とは思えません。
美大なんてそんなもんです。
…とかなんとか適当なことばっかり言ってると
大学の友達からそのうち苦情がきそうです(爆)
新歓コンパなんかはここで行われます。
他の科が警戒するくらい異様なほど盛り上がります(笑)
(今はどうだか知りませんが)

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greeny.blog7.fc2.com/tb.php/139-9a376b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

