階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

移りかわり  

すっかり秋まっさかりだというのに、ようやく今日衣替えしました(^^;
着る物がなくなって必要に迫られないとやらないのか、私は…。

秋冬物をしまってある納戸を開け放していたら
ちょっとした隙をついてモモが入り込んでしまいました。
あとで引きずり出そうと思っていたところで地震が。
納戸からぴょんっと飛び出したかと思うと、
抑えて捕まえようとする私の手をすり抜けてベッドの下へ一直線。
…地震の時に二段ベッドの下に潜り込むのは危険だからやめようよ…。
それとも、むしろ安全??(^^;
もし私が寝てる時に地震が起きたら、ベッドごと崩れ落ちないようにしないとな…。

ところで、ついでにたまった雑誌を紐で縛ったりもしたんですけども
週刊の雑誌を買ってると、すぐにたまってしまって面倒ですよね。
いっそのこと某新聞みたいにネットでも配信を始めてくれないものかと思います。
紙媒体の良さはもちろんあるんですが、毎週溜まっていく雑誌を片付けるのが面倒…。
紙資源も無駄にならないし!(後者はもっともらしい理由をつけただけ)
とはいえ、7月から再開したサンデー購入を、先月またやめてしまったので
溜まる速度がそれほどじゃなくなったのが幸いか。

『絶対可憐チルドレン』は読みたいんですけど、
うーん、これだけのために買うには他の連載があまりにも…。
雑誌を買ったところで23つの連載のうち、10作品は読みませんからね…(爆)
しかもそのうち1作品は某ゴルフ漫画と同様に
アニメ化のために無理矢理復活連載させられたための無理が生じてか、
もう3週続けて休載してますからね…漫画の内容より作者の動向が気になるところです(爆)
編集長が交代しても、やはり雑誌全体の内容は一朝一夕にはどうにもならないんでしょうか。

そんな中、18日に『絶対可憐チルドレン』が、なんと1巻2巻同時発売。
無茶させるなあ…(^_^;
この早い段階で2巻まで出るということは、
恐らく一番最初の読み切りから収録されるんでしょうね。
短期集中連載より前の読み切りは読んでいないので、楽しみです。

かたやジャンプはといいますと、好調…とはいえないながらも
サンデーとは比べるまでもないレベルです。
突き抜けて面白い物があるわけじゃないのが不満ですけども
全体のレベルが高いです。腐ってもジャンプといったところ。

ただ、第一部(59話)まではものすごく面白かったデスノートが
それ以降、どうしようもなくなってしまったり、他にも期待していた漫画が
どうしちゃったんですか?っていう状態なのが残念です。
H×Hは、落ちる回数はめっきり減ったものの相変わらずですし
(でも面白いんですよね…これが(苦笑))。
それでも中盤の層の厚さが全然違う感じです。

あと、サンデーにないジャンプの面白さといえば、打ち切りサバイバルレースですよ(爆)
かなり邪まな楽しみ方ではありますが、
毎週、漫画の内容外でハラハラどきどきワクワクさせられます。
先週始まったばかりの新連載が、早くもこのレースに参加しそうですよ(爆)
とはいえつい2・3週前にやはり新連載だった2つの作品が
2クール打ち切りになったばかりですし
今はまだ他にも打ち切り候補作品が2~3作残っている状態なので、
案外健闘するかも…??
いやぁ、楽しみですね(爆)
スポンサーサイト

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greeny.blog7.fc2.com/tb.php/167-9c6aacb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

