階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

衝撃プライス  

11月21日発売予定の『鋼の錬金術師』12巻の初回限定特装版(オマケがついてる)が
予約期間を過ぎたはずの今でもまだ、アマゾンのコミック部数ランキングで
ぶっちぎりの1位なのにびっくりな今日この頃…(^^;
何故”ぶっちぎり”と言えるのかは、書籍全体のランキングを見ればわかることです。
『鋼』12巻特装版の次に来る漫画と、大分差があるんですよ(^^;
ちなみに先日発売された『絶チル』1・2巻は同じくコミック部門の7位と9位に入ってますね。
まあ、あくまでアマゾンでだけのランキングなんですけど。

さて、ギリギリで観に行くことのできた『鋼』の劇場版のDVD発売が
来年1月末に決定しました。
スクエニと関係ないところから予定価格も出てきたのですが、
なんとびっくり8925円(予価)
約9千円。高っ!(汗)

2時間ほどのアニメの映画のDVDが9千円て、アンタ(笑)
単行本があれだけ売れてるんだから、そのアニメのDVDだって相当売れるはず。
なのに、何その値段!!(^^;
まあ、『鋼』はTVアニメのDVDも高いんですよね。
2話しか入ってない1巻以外の残り12枚の値段は各6090円。高い。
全13巻集めると8万近くなる計算です(爆)
とはいえ劇場版DVDの9千円弱…オマケがつくのは間違いないとは思うんですけど…。

で、今日何か新しい情報がないものかと公式ページを見てみたら
”劇場版(略)1月25日 DVD & UMD VIDEO発売決定!”と書いてありました。
UMD VIDEO???
IT用語辞典によるとUMDとはPSPに採用された光ディスクらしい。
…それって、PSPでしか再生できないんじゃ…?
劇場版の質の高いアニメを、わざわざあんな小さな画面で見る必要性が…??
そして、そんな余計なメディアに手を出すから、DVDが高くなったんじゃ…!?
11月10日に発表になるという詳細情報がわかるまで、疑念が拭えません(^_^;

category: 鋼の錬金術師

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greeny.blog7.fc2.com/tb.php/169-769084f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

