階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テストなんて何年ぶりだか。  

以前からぼんやりとTOEIC受けてみたいなーと思っていたので
TOEICのサイトを見てみたら、今年の5月(次々回)からテスト内容が一部リニューアルするらしい。
うーん、初めて受けるTOEICテスト、リニューアル前に受けてしまうべきか
リニューアル後に受けるべきか…。
とりあえず来年5月はテスト受ける余裕がなさそうなので、
リニューアル後にするとなるとその次の回。
うーん…時間のある時に受けておくべきでしょうね…。
(↑受けるならちゃんと勉強しておきたいので)
3月に受けようかなぁ。

にしても写真つきの身分証明書って持ってないんですよね、私。
まあ、その旨申し出ればなんとかなるようですけども
この際パスポートも取っておこうかなーなんて。
いや、海外行く予定は残念ながら全くないんですけど…。
海外といっても近場なら安いところいくらでもありますが
そういう所(いわゆるリゾート地)には興味がありませんし。
かといって興味のある欧州へ行けるほどの貯金はまだないです(泣)

話をTOEICに戻して、いいテキストご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
自分でも本屋に行くたびに見ていますけど、いっぱいありすぎて…。
リスニングがたっぷりできるのが、いいなぁと思っています。
ひたすら英語でしゃべってくれるCDとかないですかね。

ハリーの朗読CDはひらすら英語でしゃべってますけど、
既に内容を知っているので、リスニングの勉強にはならないのです(^^;
スポンサーサイト

category: TOEIC

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greeny.blog7.fc2.com/tb.php/210-14a6d6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

