階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

兄弟万歳。  

楽しい、と言ったところでやっぱり文法は嫌いです。
解説読んでると眠気が…。

でもとにかく覚えるしかないだろうということで、
自分で例文作って遊んでいます。
単語や熟語の使い方を覚えるのには
自分で例文を作ってみるのが一番だというのが私の昔からのやり方です。

というわけで今回は後に続くのが不定詞か動名詞かで意味の変わる動詞。
覚えやすいように、不定詞をアル、動名詞をエドに分担させてそれぞれ例文を作りました。
こんな基本的なこと、覚えてなかったの!?というツッコミは今更なしです(爆)

□try
Al is trying to keep calm.
Ed tried drinking a bottle of milk.

□remember
Al remembered to feed the cats every morning.
Ed rememberes reading (having read) the alchemic book.

□regret
Al regretted to leave the room.
Ed regretted transmuting Trisha with his brother.

兄弟二人いると便利ですね!(笑)
それぞれの特徴と一緒に覚えられます。
やっぱり二人はいつまでも一緒にいるべきなんですね(違)

あ、例文が間違ってたらこっそり教えてください(^^;ゞ
スポンサーサイト

category: TOEIC

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greeny.blog7.fc2.com/tb.php/234-16c42a0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

