階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホットワイン  

桂花陳酒にハマっていた私ですが、
先日新聞に載っていたホットワインを作ってみたら
これが美味しくて。
桂花陳酒もいいんだけど、ちょっと割高だし(1本500mlで約500円)
なによりホットワインは温かいから身体が暖まる!

作り方は簡単。
一番安いワイン(ライトボディ推奨)を手鍋に入れて、ハチミツを適量加えて
クローブやシナモンなどのハーブを入れて(調味料売り場で売ってます)、
あとは前に自分で作った柑橘系のお酒を入れて温めるだけ。

柑橘系の風味は、ワックスなしのみかんでも買って
実を食べたあとの皮を適当に鍋へ一緒に放り込んで
飲む時に取り除けば良いと思いますよ。
面倒ならなくてもいいですし。

あったかくておいしい~。
しかし糖分いっぱいだし、飲みやすくて進んじゃうし、
去年デザフェス前に多少やせた※分が
最近すっかり戻ってしまったような気がするので、
ほどほどにしなくてはね。

(※意図的にやせたわけではなく、制作に集中して食事を摂り忘れたりしていたため)

category: 日記?

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greeny.blog7.fc2.com/tb.php/235-426bf91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

