階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TOEIC結果発表!  

3月26日に開催された第121回TOEICの結果が出ました!
ネットで見られることを完全に失念していたため
結果が出るまではまだ1・2週間あるかな~とか思ってたところに
「テスト結果表示のお知らせ」というメールが来てオロオロしてしまいました(笑)
(ちなみに郵送の結果通知と公式認定証が送られてくるのは25日あたりだそうです。)

試験は…もう全てをなかったことにしたいくらい
ひどい有様だったので…結果も推して知るべし…(遠い目)
なにせ、リスニングで問題ずれてるのにしばらく気づかず
パニックになるわ、その後も焦りまくるわで、
リーディングでは時間がなくなってしまって、
間違い探しの問題が1問も手をつけられなかったり(果てしなく遠い目)
難度が上がると解くのに時間がかかるってことを忘れてた…(-"-)

で、帰宅して、ドキドキビクビクしながらTOEICのサイトにログインし、
「ええーい!」と半ばヤケになって結果表示をクリック。
愚直なハリー愛で英語力がどれほどつくものなのかが、いよいよ白日の下に。



Listening : 345
Reading : 285
Total Score : 630

…あれ?(^^;
思ったほど悪くない…というか、案外…いや、結構いいのでは?(注:私にしては)
リスニングもぼろぼろだったけど、特に間違い探しが全滅だったから
絶対に600はいかないと思ってたのに…。
600~650が初心者と中級者のボーダーだって話ですから
630はちょうど、そのボーダーのまん真ん中ってことですね。

次回第122回からTOEICはリニューアルして新テストになります。
まあ、当分やらないとは思いますが
今度はもうちょっと真面目に勉強して、悔いのないようにまた挑戦したいですねぇ。

ということで、ハリー原書はやはり英語力をかなり向上させるようです(結論)
スポンサーサイト

category: TOEIC

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greeny.blog7.fc2.com/tb.php/267-fcd865a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

