階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

『ハチクロ』映画  

今月22日から『ハチクロ』実写映画公開だそうです。
大学キャンパスのロケが行なわれたのは、海洋大学と筑波大学。
…実際の美大・芸大は世間の想像する
”美を創造する場”のイメージにはそぐわない、ということか…。
(※注:筑波には芸術学群がありますけどね)

賢明な判断だと思います(笑)

実際美大なんて、汚いですよ(笑)
M美の建物なんてほとんどが(そういうデザインなんでしょうけど)
コンクリむきだしの色気のない建物ですし。

でも、それぞれの人間が何かを作る場としては
建物とかそういう環境が、あんまり主張し過ぎないほうがいいですよね。
学内で大規模な展示(芸祭・卒展等)をやる場合にも
建物が視覚的に邪魔になっちゃ意味ないし。

でも劇場版『ハチクロ』公式サイト(ENTER→MENU→STORY)を見ると、
私も大学でよく使ってた、木とパイプのスツールと、木の腰掛(?)が写ってる…
小道具とかで協力してるのかな…??
スポンサーサイト

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greeny.blog7.fc2.com/tb.php/302-5b96750b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

