階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人はそこを人外魔境と呼ぶ  

起きて新聞を手に取ったら一面に
目下開催中の某イベントのことが書かれててビックリしました。

最近池袋とかもやたらテレビで取り上げられるのを見ますけど、
放っておいてやってくれ…!といたたまれない気持ちになります。
真面目な報道番組でも取り上げられてるのを見たことがありますが、
まったく理解も知識もないであろう某コメンテーターが
「空想の世界に逃げ込むんじゃなく、現実を生きて欲しいですね」
みたいなまるで見当違いのコメントをした時は、
ホントにいたたまれませんでした(笑)

私はいわゆる腐女子じゃありませんが、
空想のボーイズラブに浸る女子なんか、大昔からいるわけで。
今現在がああいう形になっているってだけ。
過剰に取り上げて「現代社会の病巣」扱いするのはどうかと思いますよ…。

さてさて、某イベントに話を戻して。
私はもう何年も行ってませんけど、
あのイベントのすごさの記憶は薄れません。
500mlペットボトルのポカリを5本飲んで、それが全部汗で出たりとか(遠い目)。
天気がいいと大変です。
嵐でも大変でしたけど、どちらかというと嵐のほうがまだマシなくらいに
カンカン照りの夏のあのイベントは過酷です。

中でも一番過酷な3日目最終日。
男性参加者数が圧倒的になるこの日は暑さがよけいに半端じゃなくなります。
そして「この日何かあっても他のジャンルは無事」になるよう
比較的”問題を孕んでいる”ジャンルが集められてます。
殺気立ってる参加者も多いです。

今回そんな最終日に小学生向けのアニメ声優イベントを
企業ブースで開催するという告知を某社が少女漫画誌上でしたらしい…。
(『ヒューズの遺産』さんより)

………。

イベントを熟知してる大人の参加者でも辛いのに。
結婚後も活動を続けてて子連れで参加するだけで白い目で見る人がいるのに。(子供が危険だから)

そこに、イベントに無知な親子連れが大挙して押し寄せる…と。
何考えてるんだア○プレックス _| ̄|○

どうなるんだろう、明日…。
私はお家で皆さんとイベントのの無事を祈ってます。
スポンサーサイト

category: 漫画

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greeny.blog7.fc2.com/tb.php/308-881ce8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

