階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハリポタファンおおわらわ。  

何ヶ月も放置しないとか言っておきながら、3ヶ月近くあいてしまいました(汗)


さて。

さてさて。

ダニエル君来日決定~!!!

いや、なんかダニエル君の来日に関しては、珍しく勘が当たる気がします。
前回、前々回の映画は「まあ、来ないだろう」と思ってましたし…。
まあ、今回は原作最終巻の発売とかぶりますからね。
商業的に重要な日本でワールドプレミアをやるというのも納得ですよね。

しかし原作(原書)、しかも最終巻の発売日と映画の公開日がかぶるというのは
そもそも、商業的にどうなんでしょう。
さっさと読み終えられる英語圏では、相乗効果でしょうけど
私のような日本人ファンは読むのに時間がかかりますので
結果として、やはり映画を見る回数は減ってしまうと思うのですよね。
やっぱり原作か映画か、と言われたらどうしたって原作ですよ。

はっ!だからこのタイミングで日本でのワールドプレミアなのでしょうか!?(^^;
日本での売り上げが凹むのを防ぐために(笑)

まあそんな邪推はともかく。

6月28日は有給を取るつもりです。
月末は忙しいんですが…取るつもりです。
ここで取らずにどうしますか!(>д<)
プレミアやその前のレッドカーペットに参加できるかどうかなんてわかりませんが。
というか、プレミアそのものは、上映中にきっと
観客が叫んだりという状況が予想されますので
むしろ参加したくなかったり。
その前のレッドカーペット…参加できるといいなあ…。

そして何が何でも先行上映で映画を観て、
そして、7月21日からは原書最終巻!!
(そして時々レイトショーなどで映画)

というのが、今後の理想的予定(笑)
7巻発売日もどうしようか考え中なんですよねぇ。
月の後半の土曜は土曜出勤の可能性もあるので、
もしそうだとすると出勤前に
発売解禁とともに売り出す書店で購入したいところですけども
発売解禁は日本時間で午前8時1分。
8時に新宿や東京駅にいて、9時に会社というのは…ちょっとギリギリ(汗)
青山ブックセンターで8時1分から売ってくれないものでしょうかねえ。
前回、新宿紀伊国屋(南口)と八重洲ブックセンター以外のどこの書店で
8時1分から売り出したのか、ちょっと調べてみなくては。
スポンサーサイト

category: ハリー(全般)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greeny.blog7.fc2.com/tb.php/318-1dcf7df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

