階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あと57時間  


いよいよ最終巻発売まで、あと57時間ほど。
あああ、もう57時間しかない!!
あとたった57時間でハリーの物語の結末が世に放たれてしまうのです。
早く知りたい!いやでも、終わってしまうなんて!!!

と、世界中のハリポタファン(私含む)が
期待とせつなさとの葛藤に身悶えていることでしょう。

私は予定通り15日は午前中に新宿伊勢丹の世界展に行き、
午後から1回目の映画を観てきました。
そして16日の午後にまた2回目の映画を観る…予定だったのですが…

なんと私。
事前に交換してあった当日券(席指定)を
財布ごと家に忘れてしまいました!(号泣)
うわあああああ~ん(TдT)

観られなかった切なさと、自分に対する情けなさとで
ホントに泣きそうでした…(T_T)
ダメ元で劇場スタッフの方に「チケット忘れちゃったんですが…」
と聞いてみたところ、やっぱりダメでした。
当然です。ええ。
うう。

20日のレイトショーで2回目を観る予定です。
レイトショーは前売りより安いんですよね。
なのですでに買ってしまっていた前売り券は、
そのうちひょっこり観に行く時に使おうと思います。

昨日は『みんな集まれ!ハリー・ポッター7前夜祭』
という本を、アマゾンのお急ぎ便で注文しました。
今日届いたのでこれから寝る前にさっそく読もうと思います。
あのマグルネットさんが出した本の日本語版なんだそうです。
原題は『Mugglenet.dom's What will happen in Harry Potter 7』

元の英語版を買おうかとも思ったんですが
もう7巻発売も迫ってて英語じゃとても読みきれませんし、
日本語版のほうが安かったので(笑)
さすがマグルネットさん、内容が濃そうですよ。
スポンサーサイト

category: ハリー(全般)

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは、みどりさん。
映画のご感想はいかがでしょうか?
(見られなかったチケットは残念でしたね・涙)
私も、14日の先行で早々と見ました。

明日(21日)は朝から家でスタンバって7巻を待つ予定だったのですが、我が家のすぐ近くの映画館に「なまフレッド&ジョージ」が舞台挨拶に来てくれる!というので、とりあえずお二人を拝みに行ってくることにしました。映画を見た後は速攻帰宅で7巻に取りかかる予定です(笑)

ところで、マグルネット本(翻訳バージョン)は私も先日入手し夢中で(徹夜で!)読みました。ものすごく面白かったです。なるほどねぇ~、そこ、そー解釈するかぁ?、まじ?それは気づかなかったぞ、ふむふむ私と同じ考えだ、等々驚いたり納得したりでとても満足な内容でした。でも7巻が出た瞬間、意味のない本になってしまうところが悲しい(笑)

これから7巻。みどりさんもお体をこわさない程度にがんばってください。私も貧弱な英語力をフル回転させて、老脳にむち打ってがんばりま~す♪

では、また。こな

URL | こなふきん #gEkua5uY
2007/07/20 13:48 | edit

こんばんは~!コメントありがとうございます。
映画の感想は概ねこなふきんさんと一緒です(笑)
一応簡単に↑書いてみました(^^ゞ

生双子!!それは良いですね~!
舞台挨拶&映画、楽しんでいらしてくださいね!!
私は初めて8時の発売と同時に新刊を手に入れようと目論んでます。
それにしても、今回のハリーシーズンは忙しすぎですよね(^_^;

マグルネット本、こなさんも読まれたんですね。
私はさっきようやく読み終わりました。
あと数時間後には用済みのこの本を何故か2冊も買うはめに…。
でも、とっても面白かったです。
なるほど、さすが!と思うところアリ、いやそれはちょっと…と思うところアリ。
なんにせよ、確かに7巻を待つ間の慰めになりました(笑)
マグルネットさんに感謝です。

では、お互い目一杯ハリー・ポッターを満喫しましょう!!(^-^)

URL | みどり #-
2007/07/21 03:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greeny.blog7.fc2.com/tb.php/339-9c02960a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

