階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初手合い  

初手合い、というか、初めて人と将棋を指しました。
将棋に興味あると話したら「子供のころやったことあるから、今度指そう」と言ってくれた友達と(^^)
今まではiPhoneアプリとしか指したことがなく…。
ネットで対戦できることはもちろん知っていますが、なんだかいきなり(?)参加するのは気が引けて。

というわけで、お酒を飲みながらではありますが、友人Hとの初手合い。
ですが最初は彼女が興味あると言ってたどうぶつしょうぎからはじめて、
それに結構時間をかけてしまったので、本将棋のほうは結局指しかけに。
本将棋を始めた時点でお互い酔っ払っていたため、タダでさえ下手くそなのに、なおさらひどい(^^;;
友達は本当に「子供のころやったことがある」だけで、駒の動かし方もかなり怪しげ…。
とはいえ、人と指すのは楽しいですね~!( ´ ▽ ` )
続きを指すのが楽しみです。
スポンサーサイト

category: 自分の将棋

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greeny.blog7.fc2.com/tb.php/360-070cf2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。