階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

本日富士通杯達人戦。  

本日は13時から富士通杯達人戦決勝戦。
ニコ生で生中継されます。
持ち時間15分+1分x10の考慮時間が切れたら1手30秒以内…というルールなので
長引いても1時間以内に終わりますので、
暇だなーという人は騙されたと思って見てみるのもいいんじゃないかな…
いいんじゃないかな… [壁]_・)

ニコニコ生放送 第20回富士通杯達人戦決勝 森内俊之名人 vs 羽生善治二冠
(タイムシフト視聴も可能ですので、ニコ生一般会員の方は視聴予約をおすすめします)

この達人戦、40歳以上のベテラン棋士が対象の非公式戦、とはいえ。
去年から羽生世代がいっせいに40代に突入したことで、大会の様相そのものが一変。
去年は初登場の羽生二冠が優勝。
そして今年の決勝はなんと羽生二冠と森内名人という、春の名人戦と同一カード…。
大会の趣旨からするとどうなんだろうそれっていうツッコミ入りまくりの今回の達人戦。

名人戦と違うのは持ち時間です。
名人戦が9時間なのに対して、この達人戦決勝は上に書いたとおり。
勝つのは名人戦を制した森内名人か、
若手有利と言われる早指し戦でも勝ちまくっている羽生二冠か…

白熱必死の一戦です。

category: 将棋

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greeny.blog7.fc2.com/tb.php/370-99733ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

