階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

敗局。  

お正月もあけて皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は1月6日にとちぎ将棋まつりへ行ってきました。
森内名人、郷田棋王をはじめとした豪華な棋士の先生方による席上対局など
それはそれは楽しく、それ以上にtwitterでフォローしていた将棋クラスタの方々にごあいさつできたのが
とっても幸せなひとときでした。
しかも帰りの新幹線ホームで郷田棋王、井道女流初段とお会いしてしまいました!!!(≧∇≦)

…で。
そのレポートをお伝えしたいところではありますが、
…諸事情により将棋まつりのレポートは後日気が向いたら…ということで…

年末年始と将棋ウォーズを3ヶ月ぶりくらいに再開して負けまくっています。
勝局ばっかり載せていたので、金沢将棋と将棋ウォーズでの敗局の棋譜を掲載しようと思います。
しかも、もうちょっとで勝ちだったのに負けたという胃がヒリヒリするような敗局です(- -)

指した将棋を振り返るなら勝局よりも敗局を振り返ったほうが勉強になりますよね。
もっとボロボロに負けた将棋を振り返るべきなんでしょうけど(遠い目)
(棋譜再現にはFlash Playerがインストールされている必要があります。)

▲金沢将棋Lv23 vs △もりやん
(棋譜データはこちら
2012年12月22日

▲もりやん(将棋ウォーズ10級) vs △相手(同4級)
(棋譜データはこちら
2013年1月4日

新年明けて一番最初の対局は勝てたんですが。が。


敗局だけじゃ景気が悪いんで、最後は勝局で終りましょう。
昨日寝つけなくて夜中に指した一局ですが。

▲金沢将棋Lv23 vs △もりやん
(棋譜データはこちら
2013年1月8日未明
スポンサーサイト

category: 自分の将棋

tb: 0   cm: 2

コメント

とちぎ将棋まつり、お疲れさまでした。プロの対局を間近に見ると迫力ありますよね。楽しいイベントでした。
こちらのブログも素晴らしいですね。楽しく読ませていただきました。かなり指されてるんですね。これからも頑張ってください!

URL | 王手飛車 #-
2013/01/09 23:53 | edit

あわわわ、めったにコメントいただくことがないので
ロクにチェックもしていませんでした!!(汗)
コメントありがとうございます!!
とちぎ将棋まつりとっても楽しかったです(*^^*)
プロの将棋を間近で観られるのももちろんですが、皆さんとお話できて本当に良かったです。

ブログはひっそりほそぼそと…ヘタクソな棋譜を恥とともに晒してみたりしてます(汗)
またイベントでお会いできるのを楽しみにしてます(^^)

URL | もりやん #1wIl0x2Y
2013/01/15 00:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greeny.blog7.fc2.com/tb.php/381-20a0c86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

