階段下のがらくた部屋

ハリー・ポッターの感想・考察から日々の雑事まで。だったのが色々あって将棋とか。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あと1日。  

あー…。
ついにあと1日!!1日ですよ!!!
何がって、『Harry Potter and the Half-Blood Prince』、つまりハリーの6巻発売ですよ!!!!

はふー。
でも正直言って全然実感湧かないんですよね。
というか、読みたい気持ちはもちろんなんですが、逆に、怖いので先延ばししたい気持ちも半分。
でももちろん届いたらすぐ読みますが(笑)
だってだって、4巻がアレで、5巻がアレでしょ!?
最終巻の7巻に続く6巻が平穏なわけ無いじゃないですか!!(^_^;
どんな恐ろしくて辛くて悲しい展開が待っているのかと思うと…おおお恐ろしいガクガクブルブル。

実感湧かないといいつつ、1ヶ月前くらいから寝る前にギガビート君で
5巻の朗読CDを聞き返してます。
が、寝る前…つまり寝入りつつ、なので、すぐ寝てしまったりして遅々として進まない。
しかも翌日、前日にどこまで聞いたのかが思い出せない!(笑)
(しかもスリープタイマーし忘れると翌朝までノンストップで流れてる!(笑)恐るべし長時間バッテリー。睡眠学習じゃありまいし(笑))
そんなもんで、昨日までにようやく、ハリーのインタビュー記事のクィブラーが発売されたところまで。
あと1日で残りを聞くなんて無理!(^^;
あああああ、こんなことなら前半は飛ばしてしまうんだったなぁ…。
前半は母親に翻訳するために何度も読み返したのですけど
その分後半は実は1度も本では読み返してないんですよ。驚愕の事実。
いや、朗読CDでは何度か聴いたんですけど。
そもそも後半は辛くて自らページをめくる気にならなかったのもありますが。

まあ、6巻冒頭のハリーも当然彼の死を完全に受け入れられてはいないでしょうし、
6巻読みつつハリーと一緒に彼の死を振り返ればいいか…ああっ思い出すとまた悲しく…。
というか朗読CD聴いてても、クリスマス休暇が明けて学校へ戻るとき
ハリーが”用心してねって言わなきゃ”と思いつつ結局言えなかったことやら、
”自分が彼を安全な場所から出す原因になるまい”と思っていたこととか…ううう…(泣)
ああ、ローリングさん、これ以上ハリーを辛い目にあわせないで…
…ってそれは無理か _| ̄|○

泣いても笑っても、あと1日です。
ああ、ようやく実感出てきました。ドキドキしてきましたよ。
スポンサーサイト

category: ハリー(全般)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greeny.blog7.fc2.com/tb.php/63-1dd25b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

